【ピエトロパスタソース】おいしいとウワサの『絶望スパゲティ』を食べてみた


絶望スパゲティという言葉を聞いたことがありますか?

わたしはつい先日、スーパーでその存在を知りました。

 
[st-kaiwa5]絶望ってなんかすごい名前だけど何なんだろう…[/st-kaiwa5]
 

[st-kaiwa2 r]少し前に流行ったよね!ニンニクが効いてておいしいらしいよ[/st-kaiwa2]

 

ニンニク好きとしては、流行りに乗り遅れてても関係ない!これは食べたい!

ということで、実食レポと購入できる場所をご紹介します。

目次

絶望スパゲティって一体なに?


絶望スパゲティとは、いわしや香味野菜が入っているペペロンチーノのこと。

ドレッシングでもおなじみの洋麺屋ピエトロが販売しています。


絶望と聞くとなにごと!?と思いますがパッケージにある通り、絶望している時でもおいしく食べられるパスタということでこの名前なんだとか。

パッケージを見たところ、シンプルな感じがしますね。




こちらの商品、「マツコ&有吉 かりそめ天国」(2019年10月25日放送回)で話題になったそう。

ガチガチランキング パスターソース編で第一位に輝きました。


お値段は1食入りで378円(公式HP価格・税込)。パスタソースにしてはお高めです。

ライバルが多いパスタソース部門で一位を勝ち取った絶望スパゲティとは、一体どんな味なんでしょうか。

作り方


作り方はいたって簡単!

3~5分湯せんするか、500Wの電子レンジで1分加熱するだけです。



湯せんの場合は袋のまま、電子レンジは耐熱容器に移してラップをしてから温めましょう。

ちなみに、パスタ麺はマ・マーの早ゆでパスタ(1.8mm)を使用しました。


3分間湯せんしていきます。



茹で上がったパスタに、ソースをかければ出来上がり!

 

[st-kaiwa1]袋を開けた瞬間に、オイルサーディンの香りが広がる![/st-kaiwa1]

 

この時点ではニンニクの香りはそこまで感じません。

しっかり混ぜてから食べた方が、オイルがパスタに絡むのでおすすめです。

実食レポ





気になるお味ですが、全体的に塩気があり香味野菜の味がしておいしい!


パスタソースにしては野菜がたくさん入っている感じがしました。


野菜はみじん切り、オイルサーディンは一口サイズで入っています。



あとからトウガラシのピリッとした辛みがきます。

 
[st-kaiwa1]個人的に、タバスコなどの辛みを追加しなくても十分でした[/st-kaiwa1]

辛いものがかなり苦手な人、小さなお子さんにはあまり合わないかもしれません。


オイルサーディンは味が濃いめなので、パスタと一緒に食べるとちょうどいいです。

原材料の中にセロリが入っていますが、香味野菜だけ食べても分からずクセは感じませんでした。

絶望スパゲティ、最後まで飽きずおいしく食べられました!

たしかに絶望している時でもおいしいかも……と納得。

 

[st-kaiwa1]ストレスが溜まると辛いものが食べたくなるから、絶望している時にピリ辛が食べられるのもいい![/st-kaiwa1]

 

ニンニクはそこまで感じませんでしたが、食べ終わった後にニンニクが口の中に残る感じはあります。

気になる方は食べるタイミングに注意してくださいね。

絶望スパゲティが買える場所


絶望スパゲティは洋麺屋ピエトロのオンラインストア、amazon、楽天市場などネットでも購入可能です。

洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲティ(95g)【洋麺屋ピエトロ】[パスタソース]

価格:378円
(2021/10/14 13:23時点)
感想(13件)

また、ピエトロの店舗にも物販コーナーがあります。

ちなみにわたしは、近所のスーパーマーケットで偶然見つけました。

パスタコーナーが充実しているところにはあるかもしれないので、チェックしてみてくださいね!

忙しい日のランチにぴったり


食べるまでオイルパスタで300円は高いと思っていました。

しかし具材の豊富さや味を考えると、この価格でもリピートしたいです。

原材料のマイワシや野菜が国産というのも安心できますよね。


忙しい日のランチ用にまた買いたいと思います!

気になった方はぜひお試しください。

最後までご覧いただきありがとうございました🍝

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気にしいな新米主婦|食べることが大好き|都内で夫と2人暮らし|2022年秋に挙式
日常をちょっと楽にするためのアレコレを発信します:-)

目次