豚まんでおなじみ蓬莱本館の「お試しセット」を食べてみた【おとりよせレビュー】

ギフトや自分へのご褒美でおいしいものを買いたいと思ったとき、

種類がたくさんあって悩みますよね。

なんとなくランキング上位のを選びがち……

そこで今回は、「蓬莱本館」お試しセットを実食していきたいと思います!

どんな味わいなのか、一商品ずつ詳しくレビューをお届けしますよ。

目次

「蓬莱本館」お試しセット内容

「蓬莱本館」お試しセットは、Amazonや楽天市場などで販売されています。

Amazon・楽天ともに星4以上とかなり高評価の様子!


お試しセットの内容は以下の通り。

豚まん 4個/餃子 8個/ジャンボ焼売 6個

さっそく順番に食べてみたいと思います🥢

実食

豚まん

まずは豚まんからいただきます。

こちらは要冷蔵で4個入り、からしの小袋が付いていました。

今回はせいろで蒸していただきます!

しっかりボリューム感のあるサイズで、食べ応えがありましたよ。

食べてみると生地もほんのり甘く、具材の玉ねぎの甘みと肉ダネの旨みがきいています。

胡椒のアクセントもありつつ、子どもが食べられないほどの辛さではありませんでした。

全体的に甘めの味わいなので、付属のからしを付けると味がピリッとしまって◎。

aya

大人から子どもまでおいしく食べられる味わい!

商品名内容量カロリー賞味期限
豚まん4個入り1個あたり308kcal7日間

餃子

続いては餃子。パックに餃子8個と専用のタレが入っています。

大きさはやや小ぶりといったところでしょうか。

食べてみると皮がモチモチ!肉汁が出る感じではありませんが、具材の旨みもしっかりあります。

中身は豚肉とキャベツ、にんにく、ニラ、玉ねぎ。

餡の味は豚まんに似ていると感じました。

にんにくも入っていますが、そこまで強く感じません。

aya

味がしっかりしているので、おつまみにもぴったり

商品名内容量カロリー賞味期限
餃子8個入り1個あたり37kcal5日間

ジャンボ焼売

最後はジャンボ焼売。6個入りで、こちらもからしが付いています。

肉まん同様、こちらもせいろで蒸してからいただきます。

外の皮はふんわりしていて、具材はほろっとした食感。

こちらも味が濃いめなので、そのままでもおいしく食べられました。

ひとつずつが大きいので、食べ応えもしっかりあります。

aya

玉ねぎの甘みと肉の旨みがギュッと詰まってる!

商品名内容量カロリー賞味期限
ジャンボ焼売6個入り1個あたり95kcal7日間

ギフトはもちろんのこと、自分用にもおすすめ!

“お試しセット” という名前の通り、

はじめて「蓬莱本館」を利用する人にもぴったりだと感じました。

筆者は大阪に気軽に行ける距離ではないのですが、

おとりよせで気軽に大阪の味を感じられるのも嬉しいですね^^

今回は冷蔵保存のみでしたが、食べきれないときは冷凍保存も可能。約1ヶ月ほど保存できるそうです!

買おうか悩んでいたという人は、ぜひ味わってみてくださいね。


蓬莱本館公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

webライターとして活動中|フードアナリスト|旅行・食べることが大好き|夫と2人暮らし
日常をちょっと楽にするための体験談を発信しています。

目次