プロフィール

はじめまして!ayaと言います。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

aya
夫と都内で2人暮らしの新米主婦です

自己紹介✏

・aya(あや)
・気にしいな性格
・とにかく食べることが大好きなアラサー
・2022年秋にクラシカ表参道で挙式
・元システムエンジニア
・料理、散歩、旅行が趣味

ブログについて

当ブログではこんな内容を発信していきます。

気になった食べ物の実食レポ
2022年秋卒花の前撮り、結婚式体験談
HSP妻の気にしい体験談、生活する上で意識していること etc..

アイコンがシロクマの理由

「シロクマが大好きだから」という単純な理由です😂

デフォルメ化されている姿も、実物も、迫力があって堂々としているところがかわいいですよね 😉

とてもかわいいイラストは、たなかしめじさんに描いていただきました!

ちなみに夫のアイコンは、筆者が5分くらいで書いた簡易的なものです…^^;

食べることが好き

前世でなにかあったの?というくらい、食い意地が張っています(笑)

幸いなことに夫も食べることが好きなタイプなので、

見つけたおいしいものを誰かにおすそわけしよう!という気持ちで実食レポを書き始めました。

おいしいものを食べること=心も満たすこと という考えのもと、色んな人と共有できれば嬉しいです。

結婚式への憧れ

実は結婚の予定がない頃から結婚式に関する情報を集めていました(笑)

花嫁になりたかったというよりは、結婚式が好きだからという理由です。

aya
2人の親戚や友人が一堂に会して、盛り上がる瞬間が見たい!


と思い、ずっと情報収集をしていました。

そして結婚した今こそ、わたしが調べていた情報や経験をフル活用して

プレ花嫁の方、結婚に関する情報を集めたい方に向けてお届けしますね。

気にしいな性格

少し前からHSPという言葉が浸透してきましたが、今まで繊細さを表す言葉ってなかったように感じます。

aya
学生時代は自分のことを「気にしい」と呼んでいました


周りがどう思っているのか必要以上に気にしてしまい、

辛くなってしまう自分の性格を少しでも軽い言葉で表したいと考えた言い方です。


そして最近になってセルフのHSP診断をやってみたところ、外交的なHSEとHSPの点数が高いことが分かりました。

(HSPアドバイザーとして活動されている、Ryotaさんのホームページで診断させていただきました)



そんなわたしが自分と向き合うことができるようになった過程や、苦労したことを赤裸々にお話しします。

同じように気にしいな人がどうやったら生きやすくなるか、一個人の体験談を伝えていきますね。

本ブログは『ゆるっと楽しく読めてタメになる記事』を目指して更新していきます!

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします☺