USJで売っているマリオグッズはお店ごとに商品が違う? 各ストアの特徴をレポート!

aya
USJに行ったらやっぱりマリオグッズを買いたいな~
店舗ごとに売ってるものは違うのかな?

こんな方におすすめ

USJにどんなマリオグッズがあるか知りたい!
これからUSJに行く予定がある

4月下旬、念願のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました!

お目当てはなんといってもスーパーニンテンドーワールド

お土産を見るためにパーク内・外のストアを回ったところ、

マリオグッズは店舗によって特色があることに気づきました!

そこで今回は、ストアごとに置いてあるマリオグッズの比較をしていきます^^

目次

各ストアのマリオグッズ情報

パーク外ストア『ユニバーサル・スタジオ・ストア ユニバーサル・シティウォーク大阪店』の品ぞろえ

パーク外では一番大きなショップです。

ユニバーサルシティ駅を降りてすぐ

お店の外観にもマリオ要素があってかわいいですね!

 

店内は1階と2階に分かれており、マリオゾーンは1階にあります。

店内に入って左側がマリオスペース

メガネや指輪など

Tシャツやカチューシャもあるので、パークインする前に装備したい人にもおすすめ

いろんなお菓子が並んでいます

カラフルな文房具ゾーン

お菓子や文房具の品ぞろえも豊富なので、

「お土産を買いそびれた…!」というときも安心ですね^^

パーク内ストア『カリフォルニア・コンフェクショナリー』の品ぞろえ

こちらはパーク入り口付近にある大型ストア。

さまざまなキャラクターグッズがありますが、マリオゾーンもしっかり確保されていました。

 

ここでの一押しはレトロなドット絵のマリオグッズです!

1985年に発売されたスーパーマリオブラザーズシリーズがモチーフになっています。

※筆者が行った当時(2022年4月時点)は、ドット絵のマリオグッズはこちらの店舗でのみ見かけました

普段使いもできるおしゃれな帽子

特に昔からのマリオファンの方にはたまらないゾーンだと思います。

お土産にぴったりなハンドクリームなど

さりげない商品も多かったので、普段から身につけられる商品が欲しい人にもおすすめです。

パーク内ストア『マリオ・カフェ&ストア』の品ぞろえ

こちらは隣にカフェが併設されているショップ

マリオ・カフェ&ストアの外観

カフェのモチーフにもなっている、マリオカラーやアイコンをモチーフにした商品があります。

店舗の右側がグッズコーナー

おしゃれなインテリアとして部屋になじむ商品も多かったです。

今までにないようなロゴとアイテムメインのデザインがかわいいですね^^

気になるグッズの詳細はUSJ 公式HPにも掲載されていますよ!

ニンテンドーワールド内『マリオ・モーターズ』の品ぞろえ

こちらはマリオカートのアトラクションを出てすぐのところにあります。

アトラクションを体験した方はそのまま店内に入れるようになっていますね。

マリオカートモチーフのTシャツ

こちらにはマリオカートのアイテムグッズなどもありました。

また、マリオカートがモチーフになっているので、子ども向けのおもちゃも多かったです。

店内の装飾もじっくり見たいポイント

ニンテンドーワールド内『ワンナップ・ファクトリー』の品ぞろえ

ニンテンドーワールド内のメインストアです。

ワンナップ・ファクトリーの外観

4月下旬当時はスーパーニンテンドーワールドへの再入場ができなかったので、

日中でも店内は混雑していました。

広々とした店内

品ぞろえはパーク外にあるユニバーサルスタジオストアがさらに豊富になったイメージです。

スターやハテナブロックのクッション

ゴールデンキノコのチョコレート

マリオグッズ専門ショップの中では一番広いので、

何を買うか悩んだらとりあえず訪れるのがおすすめ^^

また、近くにあるキノピオ・カフェのグッズも置いてあるため、

キノピオファンの方も必見です!

どの店舗もラインナップが違うので、すべて回るのがおすすめ!

パーク内・外のマリオグッズを扱うお店には、それぞれ違うテイストの商品がありました

マリオグッズ自体展開が豊富なので、どのシリーズも魅力的です。

マリオファンの方はどのショップもじっくり見るのをおすすめします。

ぜひお土産を見る時間もしっかり確保してみてくださいね!

また、夕方はどのショップも混んでいる様子だったので、

早めに買って持ち歩いたりロッカーに入れておいたりするとスムーズですよ。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました🍄

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気にしいな新米主婦|食べることが大好き|都内で夫と2人暮らし|2022年秋に挙式
日常をちょっと楽にするためのアレコレを発信します:-)

目次