春の限定商品がおいしい!ポップコーンパパ『きんぴらごぼう味』実食レポ

大阪限定のポップコーン店「ポップコーンパパ」をご存知でしょうか?

「たこやき」「うめかつお」など、個性的な味がたくさんあるのですが…

この記事では、季節限定のきんぴらごぼう味を食レポしていきます!

また、定番商品や限定セットの購入方法もお伝えしているので

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ポップコーンパパ とは

ポップコーンパパは大阪に店舗を構えるポップコーン専門店です。

実店舗はこちらの4軒。

・あべのキューズモール店
・ユニバーサルシティウォーク店
・天保山店
・玉造店

今回訪れたユニバーサルシティウォーク店は、ユニバーサルシティ駅からパークに向かう途中にあります。

カラフルな外観が目印です。

ポップコーンパパ ユニバーサルシティウォーク店の外観

ポップコーンパパには現在32種類ものフレーバーがあります!

しょっぱい系は定番の醤油バターやたこ焼き味、甘い系はキャラメルナッツやクリームソーダなど…

ここでしか食べられない、魅力的な味が揃っているんです^^

きんぴらごぼう味の商品紹介・レビュー

ポップコーンパパのサイズはレギュラー・ビッグ・ジャンボサイズ(通販限定)の3種類です。

今回はレギュラーサイズを購入しましたが、2人で食べるならビッグサイズもおすすめ。

袋の裏側がチャックになっているので、数日たってもサクサク食感が楽しめます^^

袋を開けると、きんぴらというよりごぼうの匂いがぶわっと広がります!

aya

思わず声が出るほどごぼうの香りがしました(笑)

ポップコーンパパ きんぴらごぼう味

恐る恐る食べてみると……なるほど、きんぴらっぽい味がする!

最初はんん?と思うのですが、どんどん手が止まらなくなります(笑)

全体的に粒は小さめ

味は甘辛くて、ピリッと辛みもありました

おやつとしてはもちろん、お酒のおつまみとしてもぴったり。

小さなお子さんや辛いのが本当に苦手な方は食べられないかもしれません。

こちらの商品は春限定で、販売期間は2022年3月1日(火) 〜 2022年5月31日(火)です。

どこで購入できるの?

大阪に4店舗展開されているほか、オンラインストアでも購入できます。

今回わたしが訪れたユニバーサルシティウォーク店では、かわいいキャラクターたちが出迎えてくれました^^

ポップコーンパパ オリジナルキャラクター

また、定番のたこやきやキャラメルが入った「大阪セット」はAmazonや楽天でも購入できるので、

ポイントを貯めたり活用したりしたい人におすすめ^^


変わったフレーバーが多いポップコーンパパは、お土産にもおすすめ!

ポップコーンパパは一風変わったフレーバーが多く、

みんなでワイワイ食べ比べるのも楽しそうですね♪

ちなみに以前「大阪セット」を購入したこともあるのですが、

筆者はたこ焼き味がイチオシでした!

濃いめのフレーバーは味がしっかりついているので、よりおいしく感じるのかもしれません。

お土産やおやつとしてぜひ購入してみてください^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

webライターとして活動中|フードアナリスト|旅行・食べることが大好き|夫と2人暮らし
日常をちょっと楽にするための体験談を発信しています。

目次