【アイスケーキ実食レビュー】ルタオの姉妹店グラッシェルの「バルーンドフリュイ」は誕生日にぴったり!

誕生日といえばケーキですが、アイスの方が好きだった筆者。

幼少期はサーティワンのアイスケーキやバラエティパックを買ってもらっていました。

しかしサーティワンは甘いフレーバーが多く、

大人になるにつれて「たくさん食べられない」と感じるように…!

そんなときに出会ったのがグラッシェルの「バルーンドフリュイ」。

ネットで簡単にお取り寄せできるアイスケーキなんです^^

aya

上品なほどよい甘さのアイスが好きな人にぴったり!

目次

グラッシェルとは?

グラッシェルは北海道小樽の洋菓子ブランド、ルタオの姉妹店です。

現在購入できるのは、札幌ステラプライス店、表参道店の2店舗とオンラインストア。※2023年3月時点

見た目もキュートなアイスケーキやサブレなど、アイスを使用したスイーツが販売されています。

実食レポ

バルーンドフリュイ

チョコレートのお花やボール型のシャーベットがトッピングされています。

カラフルで華やかなので、誕生日ケーキにもぴったり^^

土台のアイスクリームは、バニラアイスとそれを包むカシスアイスです。

まわりがさっぱりしたカシスということに加えて、

バニラアイスにもパリッとしたホワイトチョコが入っています。

ほどよい甘みと食感の違いが楽しめて、最後まで飽きずに食べられました!

トッピングのボール型シャーベットの味は、マンゴーやぶどう、青リンゴなど。

かなりさっぱりしているので、甘すぎるのが苦手……という人も安心!

バニラアイスと一緒に食べるとバランスがいいです。

aya

1%未満のアルコールが含まれているので、お子さんやアルコールに敏感な人はご注意ください

直径が約12cmとサイズもそこまで大きくないので、

わたしたち夫婦は2、3日で食べきってしまいました!

バルーンドフリュイはどこで購入できる?

バルーンドフリュイは、各店舗ほかオンラインストアで購入可能!

持ち運び時間を考えると、冷凍便で送ってくれるオンラインストアがおすすめ

楽天市場の39ショップは3,980円以上の商品が送料無料※+ポイントが貯まるので、お得に購入できますよ♪

※特定商品、一部地域は対象外です

アイス好きの大人はぜひ食べてみて!

ほどよい甘さで、いろんな味が楽しめる「バルーンドフリュイ」。

グラッシェルには、ほかにもおいしそうなアイス商品がたくさんあるので、

違うスイーツも食べてみたいと思います🍨

アイス党の人は、誕生日に注文してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

webライターとして活動中|フードアナリスト|旅行・食べることが大好き|夫と2人暮らし
日常をちょっと楽にするための体験談を発信しています。

目次