【結婚指輪】表参道のAURORA GRAN(オーロラグラン)でマリッジリングを買いました

※本記事は2021年夏時点の情報です。
情報が古くなっている場合がありますので予めご了承ください。



結婚指輪は普段からつける機会が多いからこそ、どこで買おうか悩みますよね。

価格、デザイン、着け心地など何を重視するのかは人によってさまざま。

今回はわたしたちが結婚指輪を購入した、『AURORA GRAN(オーロラグラン)』というお店をご紹介します!

指輪探しに難航している方、AURORA GRANが気になっていた方はぜひチェックしてみてください。

目次

AURORA GRAN(オーロラグラン)とは


AURORA GRAN(オーロラグラン)は表参道にあるアクセサリーショップです。

地下鉄の表参道駅 A2出口から徒歩6分ほどの距離にあります。

店舗までの道のりはAURORA GRAN公式Instagramが動画で紹介しているので、行く予定がある方はチェックしてみてください^^

お店自体はコンパクトですが、店内は1階と2階に分かれています。

1階にアクセサリーが展示されていて、2階で結婚指輪の試着をしました。

 

[st-kaiwa2]お店が煌びやかすぎると気後れするけど、AURORA GRANは隠れ家のような雰囲気で良かった![/st-kaiwa2]

 

婚約指輪も扱っているので、彼女にサプライズで買いたい!と思っている男性1人でも入りやすい雰囲気です。

あのテレ東人気ドラマのロケ地だった!


実は『きのう何食べた?』(西島秀俊さん、内野聖陽さん主演)というドラマが大好きなんですが、そのドラマ内でロケ地として使用されているんです!

ドラマ9話でシロさんとケンジがペアリングを買うシーンは、AURORA GRANの2階です。

あの2人が座っていたなんて……と感動が止まりませんでした^^

わたしたちも指輪を買うときは、ここに座って試着しました。

指輪のラインナップと購入した指輪


AURORA GRANは公式HPにブライダルリング専用のページがあります。

文字の彫刻、仕上げ方のカスタマイズページなど、細かく決められるのでこちらも要チェック。


来店前にページを見て、いくつか目星をつけておくとスムーズです。

予約については、LINEの友達追加をしておくとLINEから予約できて便利ですよ。

[st-kaiwa1]店名はカタカナで検索しても出てこないので注意してくださいね![/st-kaiwa1]


まずは候補のリングを試着するところから始まります。

わたしたちはOdysseyというシンプルなリングと、ゴールドとプラチナを使ったSimpaticoを選びました。


ちなみに婚約指輪がある人は当日持っていくのがオススメです。

機会は多くありませんが、せっかくなら重ね付けしたときに合っている方がいいですよね。


サンプルをはめてデザインが決まったら、仕上げ方や彫刻の文字などを考えていきます。

希望の加工をした指輪のサンプルがない場合もあるので、店員さんからオススメを聞きつつイメージを膨らませていきます。

 

[st-kaiwa1]指輪によってはできない仕上げ方もあるようなので、確認してみてください[/st-kaiwa1]

 

入れられる文字数はブロック体・筆記体が20文字まで、漢字・カタカナ・ひらがなは最大15文字です。文字を入れた指輪サンプルも見せてもらえます!

また、ダイアモンドアレンジというダイアモンドを入れたときの留め方を変えることができます。

星形のモチーフが多いAURORA GRANならではの留め方もありました。

最終的にわたしたちはSimpaticoを選びました!

オリジナル通りのシルク加工にして、わたしはダイヤを入れています。

留め方はベーシックな伏せ留めです。



普段つけているときのイメージはこんな感じ。

指輪の値段は?割引や購入特典はあるの?


指輪の価格は2人で約38万円でした。わたしは1.3mmのダイアを付けています。(+7,700円)

LINEの初回登録クーポンでもらった1,000円と、当日の割引計2,000円の割引が適用されました。

 

今回は直接来店予約をしましたが、いろんなブランドが入っているショップを訪れるのも特典があってオススメです。

わたしたちも婚約指輪はホームページを通して予約し、商品券をもらいました!

 

選んだ指輪はやや高めのお値段になりましたが、一生モノなので気に入ったデザインを選びました!

全てが高いわけではなく、候補に挙がっていたOdyssey は82,500円(公式Webショップ価格)とデザインや素材によって価格はさまざまです。

購入当時はキャンペーンでチェーンリング、ピアスをセットでもらいました。

ピアスは星座とイニシャルから好きなデザインを指定できます。

イニシャルと星座を入れてもらったピアス

 

人と被らないオシャレな結婚指輪がほしい方におすすめ!

わたしたちがAURORA GRANを結婚指輪に選んだ理由はこちら。

・他と被らないようなデザインに惹かれた
・もともとAURORA GRANのアクセサリーが欲しかった
・好きな作品の2人がつけていた指輪だと嬉しい!

人と被らないデザインと言っても、奇抜すぎるわけではありません。

普段使いしていて違和感なくオシャレに見せてくれます。

中にはシンプルなデザインもあるので、職業や好みに合わせて選べますよ。

今回は利用しませんでしたが、自宅で試着できるサービスもあります。2人だけでゆっくり考えられるのがいいですね^^

 

ちなみに指輪の完成まで大体2ヶ月弱かかると言われていましたが、わたしたちは想像より早くできあがりました。

時期によって混雑状況は異なると思うので、前撮りや結婚式で使いたい人は3ヶ月ほど余裕を持って購入しましょう。

また購入当時はアニヴェルセル表参道との提携で大幅な割引があったので、アニヴェルセル表参道で式を挙げたい方も要チェックです!

 

ブライダル以外のアクセサリーも可愛いものばかりで、次は普段用にも購入したいと思います^^

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました💍

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気にしいな新米主婦|食べることが大好き|都内で夫と2人暮らし|2022年秋に挙式
日常をちょっと楽にするためのアレコレを発信します:-)

目次