【前撮り準備】夫婦で『ヒロ銀座 本店』のシェービング体験レポ 値段やコース内容は?

実は先日、一大イベントのひとつである前撮りが無事終わりました👏

それに向けて色々と準備をしたので、前撮りシリーズとしてお届けしたいと思います!

今回は夫婦でシェービング体験をした話です。

目次

シェービングの効果って?

そもそもシェービングとは、うなじなどの細かいうぶ毛を剃ってもらうこと

実は顔剃りは理容師免許がないとできないもので、床屋さんがメインでやっています。

シェービングには美肌効果があり、終わったあとは肌がワントーンほど明るくなります

産毛だけでなく古い角質も剃ってくれるため明るくなるんだとか。

また化粧ノリも良くなるので、ファンデーションが浮いてしまうといった悩みも解決できますよ。

洗顔、化粧水をすると分かるんですが、肌にぐんぐんと染み込んでいく感覚を味わえます!

夫も施術後は肌がつるっとした感じになっていました。

ヒロ銀座とは

ヒロ銀座銀座に本店を構える高級理容室

男性のヘアカットに加えて、男女ともにエステやシェービングもやってもらえるお店です。

今回は銀座本店に行ってきました。

アクセスは銀座線丸ノ内線 銀座駅のC8出口から徒歩数十秒。

ヒロ銀座の店舗は、最寄り駅からのアクセスも良いそうです。

看板が見えてきました!

この看板が目印

入口はこんな感じです。

ヒロ銀座本店の入り口

 

理容室は2階、シェービングは地下1階と分かれているそうです。

ヒロ銀座のシェービングメニューには眉毛デザインも含まれているので、夫は眉毛も整えてもらっていました。

自分で眉毛を整えるのが苦手な方にもおすすめです。

 

[st-kaiwa1]店舗によってレディースメニューがないところもあったので、事前に確認してみてくださいね![/st-kaiwa1]

 

施術内容

施術自体は30分ほどでサクッと終わりました!

まず、それぞれ半個室になっている別室に案内されます。

個室になっています


特に要望は伝えていませんでしたが夫は男性スタッフ、わたしは女性スタッフが担当してくれました。

椅子に座ったら髪の毛をタオルですべてまとめてもらいます。

(夫は髪の毛が短いのでまとめたりはしなかったそう!)

こんな感じでお風呂上がりみたいな状態になります😂

一足先に終わった夫に激写されました…


最初にクレンジングをしてもらえるので軽くメイクして行く分には問題ないです。

わたしは日焼け止め成分が入っている下地だけ塗っていきました。

メイクが落ちたら蒸しタオルをしてもらい、皮膚を柔らかくしていきます。

続いて温かい泡を顔に乗せてもらって、いよいよシェービング。

痛みはまったくありませんカミソリで優しく顔を撫でられている感覚です。

まずは顔全体のシェービングをしてもらった後、椅子を起こしてうなじ周りもやってもらいました。

最後に保湿をしてもらったら終了です!

よかった点

勧誘などは一切ない

わたしは以前1度だけ違うシェービングサロンを利用したことがあるんですが、その時は化粧品の勧誘が結構ありました^^;

いいサービスをしてくれた方に対して断るのもエネルギーを使うし、うっかり買ったらそれはそれで後悔なんてことも……

その点ヒロ銀座では勧誘など一切なく、施術が終わったらすぐにお会計をして終了でした!

このシンプルな感じがまた利用したくなる理由のひとつかもしれません^^

良心的な価格

個人的にシェービングは5,000円前後するものだというイメージがありました。

しかしヒロ銀座は男女ともに3,000円台!かなり良心的なお値段ですよね。

わたしたちは前撮り前に1度だけ行ったのですが、肌が弱い方は事前に試して荒れないか確認した方がいいかもしれません。

そんな時にもリーズナブルだと利用しやすいです。

気になった点

保湿は少しさっぱり

わたしは終わったあと、少しだけ肌がパサつく感じがありました。

保湿後も肌はさっぱりしている感覚だったので、気になる方は保湿クリームをもっていった方がいいかもしれません。

人と会う予定の前は避けた方がいいかも?

女性は前髪をタオルであげるので前髪がぱっくり割れてしまいます

 

[st-kaiwa5]髪質の問題もあるかも?わたしは癖がついたまま戻らなかったです[/st-kaiwa5]

 

ブラシは貸してもらえましたが、ヘアアイロンなどは無さそうでした。

また洗面所はありますが、ゆっくりお化粧ができるような感じではなさそうです。

シェービング後に予定があるという人は、身だしなみを整えるのに注意が必要ですね。

ヒロ銀座は性別問わず入りやすい雰囲気、1人でも2人でも行きやすい!

夫はもともと顔剃りが気持ちよくて好きだと言っていて、今回をきっかけにかなりハマっていました。

 

[st-kaiwa2]これからは髪の毛のカットも含めて通っちゃおうかな…[/st-kaiwa2]

 

特に男性は眉毛のお手入れが苦手な方も多いと思います。

我が家もわたしがたまにやってあげていたので、ヒロ銀座に通えば定期的にお手入れしてもらえるし、清潔感も増すのでいいんじゃないかと!


ということで今回お世話になったヒロ銀座、わたしたちは結婚式前にも通う予定です^^

前撮りやフォト婚、結婚式を控えていてシェービングに迷っている方がいたら、ぜひ行ってみてくださいね!

もちろん普段の美容としてもおすすめです^^

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました🥚

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気にしいな新米主婦|食べることが大好き|都内で夫と2人暮らし|2022年秋に挙式
日常をちょっと楽にするためのアレコレを発信します:-)

目次