MAWA(マワ)ハンガーの使い心地ってどうなの?使ってみて感じたメリット・デメリット

MAWA(マワ)ハンガーって人気だけど、実際どうなの?一気にたくさん買って失敗したくない…

こんなお悩みを持つ方にむけて、MAWA(マワ)ハンガーを実際に買って使ってみた感想をお届けします!

目次

MAWAハンガーを選んだ理由

今回わたしが購入したのは『MAWA(マワ) すべり落ちないハンガー 30本セット』です。

今まではプラスチックのハンガーを使っていました。

クリーニングから返ってきた時のハンガーもそのまま使っていましたが、

セーターの肩がぽこっとしてしまうことに悩んでいました。

いいハンガーはないか探していたところ、口コミが良かったこちらを発見。

これを機にクリーニングのハンガーは返却しようと思い、多めに30本購入してみることに。

1か月ほど使ってみていろいろ分かってきたので、メリット・デメリットをそれぞれご紹介します!

メリット

セーターの型崩れを防止できる

商品の特徴としても挙げられるように、セーターの型崩れを防げるのが1番のメリットです。

肩の部分がぽこっとするのを防いでキレイな形を保ってくれます。

セーターだけでなく、Tシャツやパーカーにも使えます

Tシャツなど素材によってハンガーにくっつきやすい物もあります
特に外すときは下から外した方がスムーズだと感じました

クローゼットの収納がかさばらない

ハンガー自体がスリムなので、クローゼットの収納もすっきりしました。

ビフォーアフターがこちら。

特にセーターの首回りがすっきりしますね。

ハンガーの持ち手が細身なので、出し入れもスムーズです。

見た目がスタイリッシュ

MAWAハンガーは見た目がおしゃれで、洋服屋さんで使われてるハンガーのよう。

クローゼットを開けたときに心なしかテンションが上がります^^

レビューでハンガーの匂いが気になるという方もいました。

届いた時、梱包されていた袋には少し不思議な匂いがした気がしますが、

開封後のハンガー自体は個人的にまったく気になりません

aya
1か月弱使い続けていますが、近くで嗅げばゴムの匂いがかすかにするかも?という程度です

服に匂いがつくといったこともないため、香りの問題はなさそうです。

デメリット

やや重め

プラスチックのハンガーに比べるとやや重たいかな?と思いました。

重さを比べてみたところ、

プラスチックハンガー(1本あたり):31g
MAWAハンガー:63g

ということで、約2倍の重さということが分かりました。

我が家は部屋干しが多いですが、洗濯物を移動させるときに重さが少し気になります

また床に落ちたときの音も、プラスチックに比べてやや大きいと感じました。

MAWAハンガーからは軽量タイプの商品も発売されているので、軽さ重視の方はこちらを選ぶことをおすすめします!

ハンガー同士が引っかかりやすい

素材の性質上、ハンガー同士がくっついてしまうことがあります。

束ねて物干し竿にかけた際、くっついて落ちてしまうことも……

素材上重なりやすいです

ハンガー同士は間隔をあけて置くことをおすすめします!

MAWAハンガーエコノミックはセーター、Tシャツ限定で使うのがおすすめ!

MAWAハンガーは特にセーターをきれいに干せるので、

型崩れしやすい服に使っていこうと思います^^

統一感を出したい方は、MAWAハンガーシリーズで買いそろえるのがいいかもしれません。

今回ご紹介した商品以外にも、ズボンをかけるための物などもあるのでぜひ見てみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました🧥

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

webライターとして活動中|フードアナリスト|旅行・食べることが大好き|夫と2人暮らし
日常をちょっと楽にするための体験談を発信しています。

目次