【iHerb】注文と違う商品が届いた場合の対処法 アプリからの問い合わせ方法

iHerbという海外のサプリや食品を扱うサイトをご存じですか?

最近は健康・美容系Youtuberさんが購入品動画を出したりしていて、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回わたしも動画でその存在を知って、初めて購入してみました!

最初は純粋な購入、実食レポをお届けするつもりだったんですが、タイトルにもある通り思わぬトラブルがおきまして……

同じような状況になる人もいるんじゃないかと思い、備忘録として残します。

目次

iHerbのアプリで買い物をしてみた

iHerbで食品を買ってみたかったので、アプリから購入してみました。

日本語にも対応していたし、口コミも豊富で見やすかったです。

今回は気になっていたプロテインチップスとシリアル、ワカモレミックスを購入。

どれも食べてみたかったので、ワクワクした気持ちで待っていました。

見覚えのない商品が届いた

アメリカからはるばる届くことは知っていたので、のんびり待っていました。

ちなみに配送状況はアプリ上から確認することができます

① アプリ右下の人マークをタップ

②『詳細』をタップ

③『配送状況を確認する』をタップ

④『配送業者ウェブサイト』をタップすると外部ページを開く

Sagawa Global Trackingのページで問い合わせ番号を入力すると、配送状況を見られますよ。


注文してから2週間ほど経ち、ついに届きました!

しかし開けてみると、中にはまったく見覚えのない商品が入っていたんです^^;

 

[st-kaiwa5]最初はなにかの特典なのかな?と思っていました[/st-kaiwa5]

 

3個中2個が違う商品だった

段ボールの中をすべて見ても、入っていた商品は3個だけでした。

なんと楽しみにしていたシリアル、ワカモレミックスが違う商品になっていたんです……!

わたしが頼んだのがこちら。

実際に届いた商品はこれでした。(後ろの段ボールにはプロテインチップスが入っています)

……こりゃ全然違うぞ?

ワカモレミックスは袋タイプだったのでちょっと似ている感じはありますが、シリアルはまったく違いますよね😂笑

やっぱり本来の商品が欲しかったので、問い合わせをしてみることにしました。

カスタマーセンターへの問い合わせ方

アプリの画面から以下の手順で問い合わせができます。

①アプリ右下の人マークをタップ

②スクロールして『カスタマーサービス』をタップ


③画面の1番下にある『メッセージを書く』をタップ


④名前、件名、本文、写真を入力して『メッセージを送る』をタップ

メールアドレスは事前に入力されています。

注文したものと違う商品が入っていた場合、どういう対応をしてもらえるか聞きました。

 

写真は先ほど載せた、注文したリストのスクショと実際に届いた商品の2枚を添付

メールが送信できるとこのような画面になります。

カスタマーセンターの対応

当日の深夜にクレジットカードの利用通知が。

開いてみると−759円という、マイナスの記載がされています。

iHerbのアプリを見ているとメッセージが表示されていました。

ただしカスタマーセンターからの返信などはありませんでした

他の方のブログで日本でしてもらえるのは返金対応のみと書かれていましたが、メールの返信がないのはちょっと不親切かな?という印象でした。

間違えて届いた商品はプレゼントとしてもらえるようですが、使い道が分からずちょっと困っています^^;

欲しかった商品はもう一度買い直すしかないみたいです。

期待しすぎず買うのがいいかも?

海外から来るのはあらかじめわかっていたので、もしかしたら間違った商品が入っているかもとは思っていました。

でもまさか2つも違っているなんて……!

梱包はまったく問題なかったんですが、期待して待っていただけにかなり悲しい出来事でした。

今後ほかにも買ってみたい商品が現れたら、シリアルとワカモレミックスも再チャレンジしたいと思います。

これからiHerbでお買い物をされる方は、もしかしたらという気持ちで購入することをおすすめします。


最後までご覧いただきありがとうございました🌿

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気にしいな新米主婦|食べることが大好き|都内で夫と2人暮らし|2022年秋に挙式
日常をちょっと楽にするためのアレコレを発信します:-)

目次