婚約指輪のお返しに!夫がメンズネイルサロンで深爪矯正体験

こんな方におすすめ

婚約指輪のお返しをしたいけど欲しいものがないと言われる…
旦那さんが深爪に悩んでいる・爪噛みのクセがある

 

今回は筆者であるayaではなく、夫の深爪改善レポをお届けします!

 

昔から深爪が気になっており、結婚式を挙げるタイミングで改善したいと思ったそう。

そこでわたしから婚約指輪のお返しとしてプレゼントすることに!

撮影や感想など、夫に全面協力してもらい作成しました。

目次

深爪矯正をすることにした経緯

結婚する時に婚約指輪を買ってもらったのですが、お返しに悩んでいました。

夫はあまり物欲がないタイプで欲しいものが浮かばず……

 

aya
欲しいものじゃなくて、気になることってある?

それなら…ずっと悩んでた深爪をキレイにしたい!

 

ということで、わたしからは深爪矯正という体験をあげることに決めました。

aya
パートナーの紹介で来る人も多いそうです

 

施術をお願いしたのは深爪矯正ネイルサロン『キャメロット』

もともと恵比寿・池袋に店舗があり、数ヶ月前に3店舗目となる東京店がオープンしています。

今回はその東京店で施術をしてもらいました。

施術の流れ

キャメロン東京店の入り口

①お湯で爪を柔らかくする
②甘皮処理
③やすりで表面を削る
④自爪にシールを貼る
⑤白いクリームで人工爪の先端を作る
⑥表面に透明なジェルを塗り、人口爪の表面を作る
⑦長さを調整する
⑧マットにしたい人は上からマットトップコートを塗る
⑨ネイルオイルで保湿

公式HPにも写真つきで詳しく紹介されています。

施術はだいたい1時間30分ほどで終了。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、男性も緊張せず入りやすかったようです。

キャメロン東京店の店内

 

Before Afterの違い

深爪矯正前の爪

こちらは施術前の夫の手元。指の皮膚が見えている状態ですね。

人工爪を装着した状態

そして人工爪を装着した後の爪はこちら。爪の白い部分が増えているのが分かります。

よく見るとやや厚みがありますが、日常生活では気がつかないほど馴染んでいました

横から見た様子

強度があるので、爪切りではなくヤスリを使って削るようです。

施術後の感想

装着直後は少し違和感があるようですが、

数日後には元からこの爪だったと思うくらい馴染んだそう(笑)

仕事柄パソコンに触れる機会も多いですが、

キーボードを打っていても全く気にならなかったようです。

在宅中の様子を見ていても、普段とまったく変わらずに生活していました。

水に濡らしすぎないように注意が必要

ひとつだけ注意すべき点は、水に濡らしすぎないこと。

長風呂をしたり、長時間プールに入ったりすると剝がれやすくなってしまいます。

ただし洗い物をしたりほぼ毎日湯船に入ったりしていましたが、

日常レベルですぐに取れてしまうことはありませんでした。

 

3週間後の様子

人工爪を装着してから約3週間後

中指は自然と剥がれたようで、自爪がしっかり伸びています。

その他の人工爪もかなり上がってきていますね。

 

サロンに行って人工爪を外してもらった後の自爪はこちらです。

人工爪を外した後の自爪

矯正前と比べて、しっかり爪が生えましたね!

深爪矯正は思ったより気軽にできる!

深爪がコンプレックスだったけど自力で治すのは難しくて…男性も行きやすいサロンがあって良かった!

 

今後は自爪で過ごして、数週間後に状態を確認するようです。

スタッフさんいわく深爪を繰り返してしまった場合は、

もう一度人工爪を装着すれば大丈夫とのこと!

何度も施術してもらえるのはありがたいですよね。

 

婚約指輪のお返しに悩んでいる方は、体験も候補に入れてみてはいかがでしょうか?

自分では行かないけど気になることって意外とあるもの。

結婚式を挙げる方はエステの体験をプレゼントするのもおすすめですよ!

 

最後までご覧いただきありがとうございました💅🏻

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気にしいな新米主婦|食べることが大好き|都内で夫と2人暮らし|2022年秋に挙式
日常をちょっと楽にするためのアレコレを発信します:-)

目次